MIFAS part 13 第13回最小侵襲顔面美容形成外科 2

さて、3日目からは、レクリエーション。今回はTagaytayに。Tagaytayは、マニラから車で1時間半ほどの、火山湖の街。と、いうのは表向きで、実際は渋滞などがあって、2時間以上かかります。しかし、標高の高い火山湖の街で、避暑地として人気があり、ここの教会で結婚式を挙げたり、会議を開催したりすることが多いようです。日本で言えば、軽井沢と言ったところでしょうか?

Tagaytayに行くのは、もう5回目になるのですが、いつ行っても、美しい景色と穏やかな気候が素晴らしいところです。

今回は、Ospital ng Maynilaのレジデントドクターたちが、連れて行ってくれました。

宿泊は、Tagaytay Highlandの別荘。昼間はリゾートのアトラクションを楽しんだ後、夜はスーパーなどで買い出しして、皆で宴会。

大量のチップスと、ケンタッキー・フライド・チキンとジョリービー・チキンの食べ比べ。やっぱりみんな若い。ビールもサンミゲルとレッドホース。このレッドホースというビールは、苦みが少なく、飲みやすさはライトビール並み。しかし、アルコール度数は6.9%と、かなり高いので、ついつい飲みすぎて酔いつぶれそうに。

案の定、翌日は皆、遅くにしか起きれず、朝食抜きでブランチに。

Tagaytayの、眺めのいいカフェのテラスで、ブランチを楽しみました。