脂肪溶解注射は、なぜ、「効かない」という噂がたってしまったのか?

夏になって、当院の強力脂肪溶解注射は、ますます需要が増えてきました。昨日など、ついに注射のしすぎで、私の指が腱鞘炎になってしまうほどでした。ちなみに私の握力は、未だ60kgを超えています。指たて伏せなら親指で10回、三本指なら20回可能なほどなので、人並み以上の指の力があるのですが・・・。


うちでは、一度注射を受けた人が、再び別の個所を受けにやってきます。その人数は、全脂肪溶解注射症例の約半数以上に上ります。しかも、前回の場所の隣の部分が多いようです。これは、1回目の注射で十分な効果を感じているからにほかなりません。たしかに、注射した場所は、脂肪層が薄くなっています。
ところで巷では、「脂肪溶解注射は効果がない」という噂が広がっているようです。どうしてでしょうか?ずばり、その答えとしては、「欧米でのカクテルをそのまま使用しているから」です。では、欧米人に効果があるのに、なぜ、日本人に効果がないのでしょうか?次回は、それを解説したいと思います。

「脂肪溶解注射は、なぜ、「効かない」という噂がたってしまったのか?」への3件のフィードバック

  1. 一児の母 より:

    色んな噂がありますので、惑わされないようにしたいものです。

  2. ペコ より:

    欧米とは違うんですね・・・

  3. k より:

    効果が分かると、他箇所もしたくなりますね。

現在コメントは受け付けていません。