足(脚ではない)のフェイスリフト?

Foot Face Lift: The Cinderella Procedure – Is It Worth It?
という原題で、FOXテレビで放送された、足(脚ではない)の美容整形。


足の裏に脂肪注入したり、ボトックスを足の筋肉に注射して甲高偏平足を矯正したり、また、腱を切断したりと、いわゆるデザイナー物のハイヒールをはける足へと、足の形を変えるもの。しかし、出演している整形外科医は、必ずしも賛成しかねる様子。
足は、体の全体重を狭い面積で背負っているものなので、ハイヒールが似合うようになっても、歩けなくなる可能性もあるということは、十分に承知しておいたほうがいい。
一部のアメリカ人の、冒険心と言うか、完璧主義的というか、その病的な情熱には驚かされます。日本では、外反母趾を治すのも、なかなか決心がつかない人が多いのとは、対照的です。

「足(脚ではない)のフェイスリフト?」への4件のフィードバック

  1. 一児の母 より:

    あくまでも人間としての機能を損なわずに・・・というのが最低限のルール?だと思ったのですが、すごいです。

  2. 一児の母 より:

    オーダーメイドのヒールを作ればいいだけの話で、そこまでしてデザイナー物に・・・と、同じ甲高幅広サイズの私は思うんですけどね。

  3. dazzle より:

    足の裏に脂肪注入することにより何が良くなるのでしょうか・・・クッション代わりとか?中敷代わり??

  4. 匿名希望 より:

    足の裏に脂肪注入は処置後の痛みや管理が大変そうですね。
    見た目の美しさを極める美意識の高さは凄いですね。

現在コメントは受け付けていません。