TCS opening ceremony 2009.11.21

TCS=Total Cosmetic Surgery=総合美容外科
DSC_6083.JPG
シンガポールに、このTCSクリニックがオープンしました。美容外科(美容整形)・審美歯科・エステティックを、全てトータルで提供するコンセプトの下、私の旧友で、私の二重瞼のDSTテクニックの弟子であるDr. Richard TeoとDr. Yuen Ho Chowの二人のメディカルドクターが中心となり、デンティスト2人とエステティシャンを加えてのオープンです。


ロケーションは非常に便利で、クラークQuayにも近い、Swiss hotel Merchant courtの向かいにある、Central Shopping Mallのビル内にあります。待合室からの眺望は最高。そして天井が高く、開放感あふれ機能的な内装で、中二階からはオペ室の手術を見学できる構造になっています。
DSC_6351.JPG
今回はDr.Teoの招待で、オープニングセレモニーの主賓、及び前日の学会の講演者としてやってきました。そして、私はこのクリニックの顧問に就任。時々、シンガポールで技術指導と手術をすることになりました。
セレモニーの会場には、シンガポールのプレスの人々も多数取材に来ていました。このクリニックは、日本の美容外科医である私の直伝の技術も、セールスポイントの一つであるとのこと。私もインタビューを受けました。
DSC_6335.JPG
DSC_6271.JPG
今回のもう一人の主賓、私の一番弟子のDr.Galvezと師弟で2ショット。
DSC_6224.JPG
シンガポールの名物と言えば、「チリクラブ」。海老チリのカニ版である。でっかいカニを、チリソースで豪快に炒める。今回の食事は、シーフードレストラン巡り。Dr. TeoとDr. Chowがいろいろな所に連れて行ってくれた。シンガポールにも、水槽が並べてあってそこから食材を選択して料理してくれるレストラン街がある。Dr.Galvezとともに、総勢4人で食べまくり。巨大なロブスターからチリクラブ、巨大な鯛の唐揚げなど。
また、セレモニーの翌日の昼食は飲茶。シンガポールで最も高いところにある、最も値段の高そうな飲茶の店であった。内装はシャンデリアから絨毯まで、食器は茶器に至るまで全てヴェルサーチである。海老餃子一皿20シンガポールドル(約1600円)なり。なんだか、家元の私よりも弟子たちの方が儲かっているようである。

「TCS opening ceremony 2009.11.21」への1件の返信

  1. dazzle より:

    シーフードいいですね。しかし、海老餃子高いですね。お味はいかがでしたか?

現在コメントは受け付けていません。