トリガーポイント注射 By プラセンタ

トリガーポイントとは、肩コリや腰痛などで、押さえると最も痛いところのことです。つまり、その部分が引き金(トリガー)となって、痛みを筋肉全体に出しているところ、ということができます。 従来、整形外科で行われている注射の方法なのですが、当院では、それにプラセンタを混合する方法を使用しています。


従来の整形外科での注射は、麻酔薬とビタミンB12の混合液です。これは、即効性があり、うそのように痛みがなくなるのですが、効果が持続せず、翌日になると痛みが戻ってきます。それは、麻酔薬の効果が約1時間程度で、ビタミンB12も水溶性なので、注射したところからすぐになくなってしまうからです。
では、これにプラセンタを混合すると、どのような具合なのかと言うと、効果が約2週間に延長します。たしかに、注射の翌日には、痛みが少し戻っては来るのですが、注射前とは雲泥の差があります。
理論的には、肩コリや腰痛のある場所には、筋肉の細かい障害が慢性的に発生していて、それが微弱な慢性炎症を起こしていて、痛みを発生していると考えられています。プラセンタは、その慢性炎症を抑え、筋肉の障害を修復していると考えられるのです。したがって、筋肉は障害から解放され、炎症に伴う痛み物質を放出しなくなり、痛みが長時間、軽快するというわけです。
このプラセンタによるトリガーポイント注射は、一回¥3,150ですので、もし、原因不明の肩コリや腰痛に悩んでいるようなら、美肌効果を兼ねて、試してみるといいでしょう。

「トリガーポイント注射 By プラセンタ」への8件のフィードバック

  1. 一児の母 より:

    トリガーポイント注射、なかなか良いものみたいですね。
    私は腱鞘炎で悩んでいるんですが、これにも効果ありですか??

  2. k より:

    肩こりが改善されるんですね。
    魅力です。

  3. 匿名希望 より:

    肩こり・腰痛に効くのは良いですね。
    興味があります。

  4. うさぎ より:

    肩こりがひどいので、一度試してみたいです。
    痛みは、普通の注射と同じくらいですか??

  5. ペコ より:

    しっかりと効きそうですね★

  6. dazzle より:

    いろいろな事をされているんですね。美容外科で肩こりが改善されるなんて誰も思わないでしょうね。

  7. k より:

    持続期間を教えて下さい。

  8. >持続期間を教えて下さい。
    平均約2週間です。

現在コメントは受け付けていません。