エクボを作る手術が流行中?

エクボを作成する美容整形手術が、アメリカで流行っているそうだ。費用は2000ドルから5000ドル程度。


特徴としては、全ての患者層において流行っているとのこと。つまり、性別・年齢・人種にかかわりなく、流行しているということである。
昔、日本でもエクボの作成手術がそれなりの需要を得ていたが、ここ20年くらいは鳴りを潜めていた。理由は分からないが、将来的にエクボの部分が皺になる可能性が高いためだろうか?あるいは、日本人の顔にはエクボは似合わないためだろうか?そういえば、最近のアイドルで、エクボが印象的な人は思いつかない。AKB48の中には、探せば一人くらいはいるのかもしれないが。
私が小学生の頃には、「男のエクボはエッチな印」なんてことが言われていて、元々エクボができる私は、クラスの中では「エッチ」であるということになっていた。確かに、当時から男性のエクボ作成の需要は全くなかった。と、いうことは、「男のエクボはエッチな印」というのは、私の通っていた小学校だけでなく、全国的な風説だったのだろうか?
エクボ作成手術は、手術自体はそんなに難しいものではない。局所麻酔で10分程度の手術である。私の方法は、皮膚の切開を行わず、口腔内から手術するものなので、傷はできない。日本でも、この手術、流行るだろうか?

「エクボを作る手術が流行中?」への3件のフィードバック

  1. 一児の母 より:

    エクボは私は好きです。
    私も角度によってはエクボが見えますが、できれば欲しい派です。
    旦那にバレるのでできませんが。汗

  2. ペコ より:

    エクボかわいいですよね★

  3. dazzle より:

    男性のエクボも可愛いですよね。

現在コメントは受け付けていません。