ゼルテック(Zeltiq)体験記

ゼルテック(Zeltiq)とは、初めて聞く方も多いと思います。脂肪をなくす機械です。ウルトラシェイプと同様に、注射もせずに皮下脂肪をなくすというもの。


今さっき、私の右わき腹を施術しました。ウルトラシェイプが超音波で脂肪細胞を破壊するのに対して、これは脂肪を冷却します。
原理的には、水分と油脂の凝固点の差を利用しています。つまり、脂肪細胞の中にある油脂は、水よりも凝固点が高いので、早く凍るため、脂肪細胞がアポトーシス(死んだ状態)に陥るということです。
私の腹部の左側は、脂肪溶解注射の改良によって、かなり脂肪層が薄くなってしまっているので、右側で体験をしました。
施術部分にジェルパッドを乗せ、その上からハンドピースを乗せます。すると、ハンドピースが皮膚と皮下脂肪を吸い上げます。この時に約5から10分ほど痛みがあるとのことでしたが、幸いにも、痛みはあまり感じられず(無痛と言うとウソになりますが)、その後はハンドピースが邪魔なだけで、特に何も感じることはありませんでした。このまま60分間、この状態で待機します。非常に暇でしたので、私は眠りに落ちました。
60分後、ハンドピースを外すと、「イテテ!」という痛みがきます。痛みをこらえて施術部分をつまんでみると、「ジャリジャリ」と、何だかシャーベットを揉んでいるような状態でした。外見は、皮内の内出血が薄くあったのと、施術部分が赤くなっています。脂肪溶解注射の1日後と似ているかもしれません。施術終了後約1時間半の現在、触ると皮膚の違和感を感じるのと、押さえるとピリピリします。
さて、この後、どのように変化していくか、楽しみでもあります。
写真は、施術直後の状態。
DSCF0079.JPG

「ゼルテック(Zeltiq)体験記」への7件のフィードバック

  1. 一児の母 より:

    その後、どうなったのでしょうか??

  2. ペコ より:

    なんだか怖いですね。

  3. dazzle より:

    効果はどうでしたか?

  4. 効果はどうでしたか?
    強力脂肪溶解注射の効果の3分の1ですね。
    つまり、普通の脂肪溶解注射の1回分。

  5. 匿名希望 より:

    昨日、テレビでゼルティックについて放送していました。
    処置に60分もかかって、効果も強力脂肪溶解注射の3分の1なら、私は注射の方がいいですね。

  6. >昨日、テレビでゼルティックについて放送していました。 処置に60分もかかって、効果も強力脂肪溶解注射の3分の1なら、私は注射の方がいいですね。
    ある口の悪い先生の話では、「ゼルテックじゃなくて、効果ゼロテックだ」と言ってました。
    私のわき腹も元に戻ってますし、やっぱりゼロテックなのかと思います。

  7. dazzle より:

    あまり効果がなかったんですね。。安全性は高そうですが・・・エステ感覚ですね。

現在コメントは受け付けていません。